太る原因は唾液かも

こんにちは

いせいじんです

 

今回は前回に引き続き

運動不足以外の太る原因

についてお伝えします

 

その原因とは

なんと唾液です

 

f:id:seijidiet:20191204161001j:image

 

唾液が色々大事なのは

知っとるけど

太るのには関係ないやろ!

 

関係大有りです

林修の初耳学でも

紹介されてたくらいですから

 

僕も始めは関係ないと思ってました

でもクラッカーを食べると

関係ありそうと思いました

 

f:id:seijidiet:20191204161019j:image

 

痩せてる友達と

一緒に食べたら

クラッカーが甘いと

 

感じるまでの時間が

僕は35秒

そいつは16秒だったんです

 

その理由は唾液に含まれる

アミラーゼという消化酵素

の量です。

 

アミラーゼは炭水化物を糖への

分解を助ける働きがあるます

アミラーゼが少ないと

 

すい臓がインスリンという

物質を出し太りやすく

なっちゃいます

 

一度試してみてください

30秒越したら太りやすい

体質の可能性大です

 

今僕は22秒で

甘く感じることが

できるようになれました

 

その方法を

お教えします

 

step1 噛んで食事をとる

            唾液の量大事です

 

step2 ベロの体操する

           ベロを口内で回したり

           動かしたりしましょう

 

step3 大根、キャベツなど食べる

           根野菜に多く含まれています

           芋とかぼちゃは糖質が多いのでNG

 

もし、してみようと思ったら

今すぐクラッカー買うの

メモしましょう